人生の意味を見つけるために、知的な知性を共有しよう

親が子供のIQを調べる方法にはどのようなものがありますか?


1.審査方法

これは、短時間で成長や知的問題をスクリーニングするための、智力評估比較的簡単で迅速かつ安価な方法です。 現在は、「個人適応」「微細運動」「幼児」「粗大運動」の4つの領域をカバーする「デンバー・ディベロップメント・スクリーン(ddst)」をベースにした手法を採用しています。 生後2ヶ月から6歳までの赤ちゃんに適しています。 その結果、正常、疑わしい、異常に分類されます。 スクリーニングに問題があれば、赤ちゃんは次の検査に進むことができます。

診断用知能検査

就学前のテスト:絵文字テスト、50項目のテスト、ウェクスラー児童用知能評価尺度。

学齢期のダイレクトテストワーク:Picture Person Test、学齢期のWechsler Intelligence Scale。

保護者の方は、知能検査は子供の知能ではなく、子供の知的発達や知的構造についての検査であることを明確にしてください。 このようにして、子どもの知的な発達や構造的な問題を把握し、早期にターゲットを絞った支援を行うことで、子どもの知的な発達を促すことができるのです。

現在の知能テストは、「言語」「数」「絵」の3つの領域のみを対象としています。 実際には、子どものIQはこの3つの領域にまとめられるものではありません。

まず、IQテストの運営には正式な教育と訓練が必要であること、次に、IQテストを実施する環境は、静かで快適な環境になるように設計されており、照明、室内教具、温度、湿度など、すべてが関連企業の規定に基づいて厳密に設定されなければならないこと、などの労働条件があります。

評価技術者のスピード、声のトーン、目つきなどが赤ちゃんに大きな影響を与えることがあります。また、赤ちゃんの気分、態度、これまでの人生経験なども分析結果に影響を与えます。

注目の記事:

子どもの知能検査を受けるメリットは何ですか?

丙肝患者治愈之後需要注意哪些問題呢?這3點不能忽視

丙肝患者聽好了,這4件事,日常要嚴格要求執行!