人生の意味を見つけるために、知的な知性を共有しよう

菌「足の裏のカビ」を根絶するための治療法は?3つの簡単な方法をご紹介します


繰り返す足のニオイの原因

香港腳白癬菌、Microsporum、糸状菌であるTinea epidermidisなどの微生物を含むTinea属に属する真菌疾患です。

足の裏の白癬を再発させずに治療するための3つのポイント!

1) 正しい抗真菌薬の選択

一般的に使用される抗生物質としては、クロトリマゾール、エコナゾール、ミコナゾール、ビフェナゾール、テルビナフィン、ボウタナフィン、アモロルフィン、シプロドロミン、リナロールエステルなどがあります。

お薬はどのように選んでいますか? 第一選択は外用薬です。 通常、足白癬には外用薬で十分です。 足白癬または白癬の患者は、2つの薬を経口または同時に服用してはならない。 薬を使用する前に、説明書をよく読んでください。

用法・用量だけでなく、起こりうる副作用や禁忌、保存状態や賞味期限などにも注意が必要です。 ケトコナゾールの経口投与は、重度の肝障害、副腎皮質機能不全、薬物相互作用のリスクがあるため、一般的に推奨されない。

2)フルコースの治療を行う

足のトラブルを抱えている人の多くは、自分で殺菌剤を購入することを選択しますが、1週間以内に服用した人のほぼ半数は、かゆみが改善するとすぐに服用をやめてしまいます。 殺菌剤は通常、効果が出るまでに4週間かかります。

3) 足を濡らさないように、衛生面にも気を配る

足が湿っていると漢方菌が繁殖するので、洗うたびに足を乾かし、足の衛生管理に気を配るのがよいでしょう。 足に汗をかく人や、夏場に足に汗をかきやすい人は、足を洗う回数を増やし、汗を洗い流す時間を長くして、カビにつけこまれないように乾燥させます。

足を洗うだけでなく、靴や靴下も適時交換しましょう。 靴下を履き替える努力はしていても、靴をこまめに洗わない人が多いので、足のトラブルが再発しやすいのではないかと思います。

また、靴下や靴を履き替える、洗うだけでなく、他の人と混ざらないように気をつけて、感染症を防ぎましょう。 抗真菌剤の効果を高めるために、靴に抗真菌剤のスプレーを使用することもあります。

注目の記事:

水虫の治療方法は? これらの研究方法を活用してください

私の名前は水虫です!涙で私を破壊する方法をお見せします

水虫の治療というのは語弊があります,7つの効果的な予防策をご紹介します