人生の意味を見つけるために、知的な知性を共有しよう

マイクロ流体の体外診断技術への応用、マイクロ流体製品には市場の可能性がある


従来の体外診断用医薬品の技術は確立されています。emsculpt体外診断市場に参入するためには、マイクロ流体を用いた体外診断製品が優れた性能を発揮する必要があります。

マイクロ流体製品は、従来のマクロスコピックな検査機器に比べて、市場拡大の可能性が最も高い。

(1)従来品では対応できない用途での製品開発。

(2)性能仕様と操作性を備えた破壊的な新製品の開発。 マイクロ流体の体外診断用製品を成功させるには、使いやすさ、分析の速さ、スループット、検査コストのバランスをとる必要があります。 以下では、いくつかの主要な臨床検査アプリケーションのための代表的なマイクロ流体診断技術を紹介します。

(i) 分子診断法

分子診断学は、検査医学の中でも新しい研究分野です。network solution蛍光定量PCR法の普及により、遺伝子検査情報技術は、臨床医学において幅広い応用が可能となった。 にもかかわらず、既存の核酸分析データプラットフォームには、以下のような分子診断システム技術の普及を制限しない能力的な欠陥があります。

(1) 試薬の調製、核酸の抽出、増幅を別々の部屋で行うなど、スペースの制約が厳しく、医療資源が限られている中での技術開発が大きく制限される。

(2)複雑なオペレーションシステムと長い分析サイクルを持つオフライン分析の使用は、予期せぬ出来事に対する企業の対応には適していない。

(3)既存の蛍光定量PCR法は、Bonding and lamination of microfluidic chipsほとんどがこのような学生を対象とした単一評価の指標検査用に設計されており、操作の複雑さや検査対象物のコストの点で、多重遺伝子工学検査には受け入れられない。 分子診断は、マイクロ流体情報技術の最も代表的な応用分野です。

分子診断アプリケーションにおいて、マイクロ流体チップの最大の貢献は、核酸の抽出、増幅、検出を1つのデバイスに統合できる可能性があることであり、その結果、面倒な操作能力や、自分の専門の研究室に頼る必要がなくなります。

市場での反応形成プロセスは密閉された環境で行われるため、クロスコンタミネーションの可能性はほとんどありません。 機能的な統合に加えて、マイクロ流体核酸分析中国チップは、中国での臨床教育の現実的なニーズを満たすために、より多くの分析スループットを持つ必要があります。

すでに商品化されているマイクロ流体分子診断製品は、基本的には病原性微生物の検出を目的としたものではありませんが、その価値は大きなものがあります。

注目の記事:

微流控技的發展已成熟,得到了廣泛的認可和應用,產業化趨勢明顯!

什么是微流控技術,有哪些分類呢?

微流控的設計原理,兩種不同方案的技術!