人生の意味を見つけるために、知的な知性を共有しよう

香港への留学の魅力は何ですか?

香港は昔から留学先として人気のある都市です。本土を背にし、世界を目の前にする香港は、地理的・空間的にユニークな位置にあります。 アジアの4つのドラゴンの一つとして、香港は無料のポートと文化の高度な繁栄を持つ国際都市であり、ニューヨーク、ロンドンと "ニューポート "として知られている、世界第3位の金融サービスセンター、重要な国際金融、貿易、船舶管理センターと国際技術革新教育技術情報センターであるが、順序で、世界卜維廉中學で最も自由である。 また、世界で最も自由な経済と最も競争力のある都市の一つであり、世界の人々から高い評価を受けています。

同時に、香港は中国と西洋の文化のるつぼであり、中国人の知恵と西洋社会の経営経験が融合しているのです。 香港は、クリーンな政府、良好な法秩序、自由経済、健全な法治国家として知られ、東洋の真珠、グルメ天国、ショッピング天国と称されるほどです。

香港は、「留学したいけど、家から遠いし、学習環境になじめるか心配」という方におすすめの留学先です。 香港の大学も本土に友好的で、本土の試験結果や学校ランキングの多くを認めています。 その意味で、香港で勉強するのはとてもいい機会だと思います。

香港には、「ビッグエイト」と呼ばれる有名で高い知名度を誇る大学が8校あります。 香港大学、香港科技大学、香港中文大学、香港理工大学、香港城市大学、香港バプティスト大学、嶺南大学、香港教育学院が含まれます。 ビッグ8」と呼ばれる大学のランキングは、各分野で幅を利かせており、各大学にはそれぞれの強みがあります。

ランキングで言えば、卜維廉中學少し前に発表されたQS2022世界大学ランキング(復職後に最も見られるランキング)では、香港のトップ3はいずれも世界トップ50に入り、特に香港大学は22位、都市の労働者は約60人、3位はもっと下位でバプティスト287、嶺南500以上となっています。 Jiao Tong Universityは教育機関なのでリストには入っていませんが、Baptist MediaとJiao Tong Educationは応募を検討することができます。

認識の側面から、本土に戻って香港の最初の3つは、基本的にアッパーミドルクラス985といくつかの上部211に相当することができ、CityUポリテクニック大学は、ローワーミドルクラス985 + 211に相当し、これらの5つの学校はビッグ4、投資銀行や他のいくつかの大きな工場のように、仕事を探してから戻って来ていない履歴書をオフに渡すことができます。 後者の3つは、中国本土で社会的に不利な211に相当するか、いくつかのダブル非学校修士を通じて、バプティスト認識全体的に我々は高くなければならない、教師になる意図を持っている人のための教育大学の教育は、一般的に言えば大丈夫である必要があります。

出願難易度では、香港の上位3名が最も難しく、難易度が上がる傾向にある(なにしろ出願者数が年々増えているのだ)。 985/211で平均85点以上(特にビジネス、メディア、コンピュータサイエンスなどの人気専攻)、ビジネスや一流のインターンシップではIELTSできればGMAT、中国語以外の専攻や中国語圏以外の専攻では88点以上を推奨しています。 つまり、応募の難易度で香港の大学院留学の金字塔を見ることができるのです。

香港-マカオ湾岸エリア、広州-深セ卜維廉中學新聞ン-香港高速鉄道リンク、香港-珠海-マカオ橋の開通により、香港の大学と本土とのつながりはより頻繁に、より深くなっており、香港での雇用機会もより多く提供されるようになりました

注目の記事:

香港の学校はどのようなところですか?

なぜ、中国・香港への留学は価値があるのか? 主な理由はいくつかあります。

香港での留学は、思っている以上にメリットが多いのです。 本当に魅力的ですね。