人生の意味を見つけるために、知的な知性を共有しよう

歩数計や心拍数以外に、健康管理におけるウェアラブルデバイスの可能性は?


1.喘息の発作を予防する

パッチは、心拍数や呼吸数などの生理指標を検出することができるため、異常な状態を検知し、患者に服薬を促すことができます。 また、これらのmedical equipment companies機器は、潜在的な危険性がある特定の状況下で、例えば、運動をやめたり、病棟に入り続けないように患者に警告します。

急速に普及する可能性のある技術は、スマートな吸入器とそれに対応する携帯電話アプリケーションです。 この新しい吸入器は、Bluetooth技術を用いて喘息患者の薬の使用状況を検知し、データ分析とプッシュリマインダーによって患者の体調管理をサポートします。

2.アルツハイマー病や認知症の人のためのいくつかのヘルプ

靴の中敷きやスマートウォッチにGPSを搭載することで、認知症患者の位置情報を介護者に伝えることができます。 フィットネスバンドの中には、wearable medical devices睡眠パターンを検出できるものがあります。睡眠は、記憶力低下の前兆でもあります。

3.乳がんの早期発見

ウェアラブルデバイスは、女性の予防ニーズに応えようとするもので、パッチによって患者のがん発生に関連する体温の昼と夜のリズムを同時にモニターするという人工知能を備えた下着があります。

このウェアラブルデバイスは、患者の生活環境の質を追跡し、患者が身体的に良好で化学療法を受けることができるかどうかを示します。 研究者たちは、日常の企業の教育活動の中で、がん患者の状態をモニターすることは「実現可能」であるとしていますが、これらのデータモニターの結果が臨床結果を予測する能力があるかどうかは、さらに調査する必要があります。

4.皮膚がんの予防

日光を長時間浴びると、皮膚がんやメラノーマの原因となります。 紫外線をモニターするスマートデバイスを導入している企業もあります。モバイルアプリに接続するウェアラブルパッチや、LEDライトで紫外線の照射を警告するブレスレットなどがあります。

しかし、医師は引き続き、患者さんに日焼け止め(帽子、衣服など)や日焼け止めを使用して、過度の日焼けを避けるように指導する必要があります。 米国皮膚科学会によると、誰もが紫外線から身を守るために日焼け止めを使用する必要があり、それは皮膚がんの予防にもつながります。

5.ベビーケアにも気を配る

新生児の親は、圧倒されています。 赤ちゃんのサインを追跡、記録、報告するウェアラブルデバイスは、不安を解消するのに役立ちます。 赤ちゃんの呼吸や睡眠をモニターできるスマートボタンや靴下、体温を計測できるおしゃぶり、心拍数を計測できるリストバンドなどがあります。

しかし、これらのウェアラブルに過度に依存することはお勧めできません。問題となっているデバイスのいくつかの精度要件では、学生のパフォーマンスが向上したり、時には情報やデータが欠落する余地があるからです。

注目の記事:

医療モニタリング手法は、コネクテッド・ウェアラブル医療機器の基礎となるものです!

医療機器の3つのデザインの注意点!

スマート・ウェアラブルはフィジカル・リテラシーを向上させることができるか?

スマートウェアラブルからヘルススチュワードシップへの対応が必要!

医療用ウェアラブルは、通常このような仕組みになっています 興味がありますか?